大島新報

大島石の最新情報を丁場からお届けします。

国内加工。

記事作成日:2019-02-19 カテゴリー:製品説明

Japan Quality

国内加工とは、今日本の石材のほとんどが中国加工(日本で採取した石材を港まで陸送し、コンテナ詰めをして船で中国に入れ墓石材として加工し、輸入してくる)この方法で加工された墓石材が多く、日本国内で加工されるのは半分になっていると思われます。

なぜ、中国でわざわざ加工するのか。日本国内の加工賃より数倍も安く形になるからです。中国の加工技術も悪いとは言えません。機械、道具に関しても全てが国内との単価の違いから国内の加工は中国加工へと残念ながら変わりつつあります。

Japan Quality

日本の技術、責任感は価格に負けないモノがある。

私たちが採石した原石を加工してもらう為、加工産地である庵治牟礼(香川県高松市)に行く事が多くその仕事を見ていますが、その技術は信頼に値します。

岡崎(名古屋の石材加工産地)で若くから修行をされた一級技能士などの資格を持つ方たちが手を掛ける、細部まで手を抜く事の無い妥協のない製品が国内を代表するひとつの加工産地から今日も出荷されています。

私たち平岡向井石材は信頼できる国内の信頼できる指定加工元で墓石製品にしていただいています。それが、大島石蒼天です。

大切な先祖を守るかたちだからこそ特別な大島石と特別な加工でされてみるのはいかがでしょうか?

この記事も見られています

大島石の丁場を見に来ませんか?無料案内

平岡向井石材では毎週丁場の見学会を行っております。(※要予約)「大島って何?」「どんなものか気になる」という感じで、多くの方が見学しにこられます。 是非その目で大島石の価値・雰囲気をご体感ください。

一般のお客様大島石蒼天でお墓の建立をお考えの方は。 指定販売店となっているお近くの安心できる販売店をご紹介いたします。