大島新報

大島石の最新情報を丁場からお届けします。

良質な大島石の製品。

記事作成日:2018-07-09 カテゴリー:製品説明

大島石蒼天の特徴。

大島石といっても色み、目あい、硬さなど色々と丁場によっても風合いは沢山あります。

平岡の大島石蒼天の特徴といたしまして、青みの濃さ。

下の石が色味が深いのがわかりますか?

一般的な大島石と比べると青みがあり、お墓になり墓地で年数が経過しても青く、変化しにくいのが特徴の一つであります。

磨き上げた時の艶ののりは、やはり濃い色の石材ほど光沢が増します。

大島石を採石する中で、その中で墓石にできる石材は十分の一と言われています。そのなかでもより良質な石材だけを選別して墓石製品として磨き上げ、大島石“蒼天”となります。

人生でお墓を建てるのは一度だと思います。良い墓石を建てることも、子孫繁栄となり人の生きた価値を象徴するモノだとおもいます。

特別なものは、特別な石材で形にされてみるのはいかがでしょうか。

「大島石蒼天」を是非ご指名いただきたい。

この記事も見られています

大島石の丁場を見に来ませんか?無料案内

平岡向井石材では毎週丁場の見学会を行っております。(※要予約)「大島って何?」「どんなものか気になる」という感じで、多くの方が見学しにこられます。 是非その目で大島石の価値・雰囲気をご体感ください。

一般のお客様大島石蒼天でお墓の建立をお考えの方は。 指定販売店となっているお近くの安心できる販売店をご紹介いたします。